読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LGBTsニート

NEET株式会社LGBTs事業部のブログです

LGBTs事業部の活動内容

LGBTs事業部

LGBTsに関する活動とは

 さて、この事業部は、LGBTsに関する活動を行う事業部です。
 しかし「関する」といっても、具体的には何をするのか。今回はそれについて書きたいと思います。
 活動は、主に3つに分類できます。

 

1.LGBTsに関する情報の発信

 一つ目は、LGBTsに関する情報の発信です。

 手段としては、ブログやツイッターを用います。
 ブログとはこのブログのことです。
 ツイッターは 煤炉長太 (@susuroc) | Twitter です。

 内容に関してですが、現在は、このブログ、まだ始めたばかりということもあり、LGBTs事業部の紹介的なことしか書いていません。LGBTs事業部という存在そのものが、「どういうものなのか?」「何をするのか?」謎だと思うので、まずそれを読者にお伝えすることが優先だと考えました。
 そういうわけで、まず一通り、紹介的な記事を書きたいと思います。

 それ以降については、以下のような内容を予定しています。

  • LGBTsに関する書籍やマンガ・アニメ・ゲーム等の紹介
  • LGBTsに関する基礎知識や用語の解説
  • LGBTsに関するイベント・ニュース・出来事の紹介
  • LGBTs事業部の作成した作品の紹介
  • NEET株式会社に関連する内容

 これ以外にも、事業部理念に基づいた内容の記事を、適宜書いていきます。

 ツイッターでは、事業部というよりも、煤炉長太として、日常的なことなどもつぶやいていこうと思います。

 

2.LGBTsに関するコンテンツの作成・販売

 2つ目は、コンテンツの作成・販売です。

 小説、マンガ、キャラクターグッズ、ゲーム等を考えています。「等」となっていますので、他のものもあり得ます。

 

3.その他事業部理念に合致する活動

 3つ目は、具体的な事業というより、1・2に当てはまらない事業を今後考え付いた際、柔軟に対応できるためのカテゴリです。したがって、今のところ、具体的に考えている活動はありません。
 考えられることとしては、LGBTsに関するイベントや講師活動といったものでしょうか。

 この「その他」カテゴリがあり、柔軟に対応できるということは、結局何でも行うということだと思われるかもしれません。
 しかし「その他」カテゴリで重要なことは「事業部理念に合致する」という文言であり、理念に背くような活動はできません。
 たとえば、LGBTsに関連する事業であったとしても、LGBTsを差別する内容を含むようなものは、理念1「 すべての人々の幸福への貢献」に反するため不可となります。

 

活動内容まとめ

 以上の記事より、活動内容は以下のようにまとめることができます。

  1. LGBTsに関する情報の発信
    ブログ、ツイッター
  2. LGBTsに関するコンテンツの作成・販売
    小説、マンガ、キャラクターグッズ、ゲーム等
  3. その他事業部理念に合致する活動

 

 カテゴリ3で、事業部理念について触れました。この、理念に関することは、活動内容カテゴリ1・2にももちろん適用されるので、理念に反する情報発信やコンテンツ作成も行えません。

 以上が活動内容についての説明になります。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

f:id:susuroc:20160519165108p:plain