読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LGBTsニート

NEET株式会社LGBTs事業部のブログです

NEET株式会社事業紹介 1、心理学事業部

NEET株式会社とは

 このブログは、NEET株式会社LGBTs事業部のブログです。

 が、NEET株式会社とは、そもそも何なのか?どのような活動を行っているのか?わからないという方も多いと思います。
 というか、所属している僕にも、その全貌はわかりません。
 なぜなら、この会社は、会社の建物に従業員が集まって一緒に仕事をする、というような一般的な会社ではないからです。

 この会社には、会社のメンバーが集まるような建物はありません。従業員も一人もいません。メンバーは従業員ではなく、取締役となります。
 各取締役が、自宅や、それぞれ個々に設定した場所で、各々の活動を行っています。

 基本的に活動は、「事業部」という単位ごとに行われます。このブログを運営しているのは、その事業部の中の一つ、LGBTs事業部というわけです。

 では、他にどのような事業部があり、どのような活動をしているのか。このブログでも、少しずつ紹介していくことにします。

 

心理学事業部

 今回は、心理学事業部の紹介です。現在最も活発に活動している事業部の一つが、心理学事業部です。

 心理学事業部のブログがこちらです。

 

 上記のブログでは、心理学の知識を用いて、ダメな自分(過去のつらい出来事などにとらわれて、前向きに進むことができず、停滞しているなど)を変えていくにはどうしたらいいか、ということが書かれています。事業部リーダーのスクイッドさんは、親との関係についてが得意分野なので、とくに親との関係について悩んでいる方は、参考になる部分があるかもしれません。
 他にも、事業部キャラクターの「マインドちゃん」が登場する記事、NEET株式会社の紹介記事、スクイッドさん自身の体験に基づいた記事など、心理学という部分を軸にしつつも、内容は多岐にわたっています。

 また、心理学事業部では、相談やセッションといった活動も行っています。心理学事業部のブログから、詳細の確認やお申し込みができますので、興味を持たれた方は、一度ブログをご覧ください。

 

心理学事業部リーダー スクイッドさん

  スクイッドさんは、東海地方在住です。僕、煤炉長太も東海地方に住んでいるため、何度もお会いしたことがあります。心理学の活動に熱意を持って取り組まれていて、人柄も穏やかな感じなので、安心感を持って相談できるかと思います。

 また、心理学の他に、小説に取り組まれていた経験もあるそうです。(ブログを読むと、ときどき文章にその片鱗が垣間見れます)

 

f:id:susuroc:20160614175220p:plain

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ