
LGBTsニート

NEET株式会社LGBTs事業部のブログです

手術後出血で病院行き…

日記

 手術後の傷から出血してきました。
 昨日の夜から出血止まらず、夜中に近くの病院の救急外来へ。
 でも、この手術自体が特殊な手術なので、とくに処置ができず…。結局、朝になってから、手術をした大学病院に行ってくださいということ。
 貧血になってないかとか、血圧などだけ検査して、終わり。貧血とかの異常は無かった。
 とにかく、これだけの出血では、大学病院まで行くことすら厳しいんだけど、と言ったら、とりあえず止血の薬を出してくれた。

 しかし夜の救急外来、こんなに人が来るのか、と思うくらい、次々と人が来る。救急の担当の医者は大変だなと思いました。

 それで今日は大学病院に向かっています。手術した大学病院は、近鉄と新幹線を乗り継いで4時間ほどかかるという、とても遠いところにあります。日本で、性別適合手術をしている病院が少ないので、こんな遠くまで通うことが必要になります。
 とくに今回みたいに、何か問題起こって、慌てて受診したいときが大変困りますね。時間かかるし、何より痛いし出血してるのに、電車乗り継いで4時間とか…。

 そういうわけで、今、電車の中で、とくにすることもないのでこれを書いています。
 このぶんでは、回復にはまだまだ時間がかかるのかなぁ。